2012年07月18日

ワキガ手術体験188日目:ワキガの手術から半年が過ぎました(写真あり)






月日が経つのは早いもので、ワキガの手術を決意して、実際に手術をしてから半年が過ぎました。

当初は月に1回くらい経過写真を載せる程度の更新を考えていましたが、感じたことや思っていることなどを書くうちに、少しずつ記事が多くなってきました。

途中わきのつっぱり感の不快な気持ちや、本当に治るのかという不安もありましたが、やはりワキガ手術をして良かったと思います。

まだまだ治療の痕は完全には消えませんが、きっと良くなっていくことでしょう。

ブログはもう少し続けていく予定ですので、少しでもワキガに悩む方の参考になればと思います。


これからもよろしくお願いします。


*「ワキガ治療・手術体験談」前後の記事
前:ワキガ手術体験179日目:ワキガ治療はとても経済的
後:ワキガ手術体験227日目:剪除法手術のデメリット?(写真あり)
最初の記事:ワキガ手術体験初日-1:左わき手術

わきの状態写真(苦手な方はお気をつけください)

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

左わき(188日目)
188_day_l.jpg

右わき(180日目)
188_day_r.jpg







posted by ノブオ at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワキガ治療・手術体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。手術から20日ほど経ちました。痛みも徐々に引いています。でもやっぱり何やらよくわからない痛みはあります。
皮膚の下を吸引したせいなのか、皮膚が薄くなっている感じで、敏感になってます。
わき毛の処理もままなりません。
毎日寝起きにわきの下が痛かったのですが、それも徐々に引いています。それでもまだ正常ではないと感じています。

傷跡は本当にわかりません。穴をあけただけですから。ただやはり皮膚の下を吸引したせいか、腋の下がぼこぼこしています。
そして黒ずんでいますが、それが術後のせいなのか、色素沈着なのかはわかりません。これからよくなるのでしょうか?
でも、いままで脇を閉じていても黒ずんでいたのがなくなりました。これは制汗剤を塗っていた跡だったのかもしれません。

私の手術は17万円かかりました。
でも認めなければならない事態が起こっています。臭います。明らかに臭います。
汗の量は減ったと思います。暑くても腋の下を触ってみると汗をかいていません。でも臭うのです。今ちょうど生理なので体臭が強くなる時期でもあるのですが、あの独特のにおいがあるということは、やはり手術が成功していないということですよね。
新しい白い肌着をつけていたのですが、わきの部分が黄色くなっていました。
かなり臭います。ただ、汗の量が減っていることだけは事実です。臭いのレベルが減っているのかどうかはわかりません。
それに食事に気を付けたりしていますし、飲み物もお茶を飲むようにしています。
生理が終われば気にならない程度に治るのかどうか・・・。

また、今まで効果がなかったのでつかっていなかったスプレータイプの制汗剤を使っています。そのせいで下着が黄色くなったのでしょうか?いや、臭いがするし・・・。パウダーを含んだ制汗剤のせいか、わきの下はカサカサで薄く皮膚がささくれてます(痛くはないです)

やはりテープをはがしに行ったときに感じた左わきの腋臭臭は手術の失敗を意味していたのですね。
左側はかなり痛かったのに・・・・。

もう再手術をする気はありません。何とか体質改善で乗り切ろうと思っています。
手術をしたのだから前よりはよくなったと思いたいのですが、確かめるすべがありません。
気にしないことが一番だとも言われますが、やはり気になりますよね。

後、男性にはないのでしょうか?「すそわきが」というものは。
日本人ですそわきがな人は本当にまれだといわれていますが、でも私はその「稀」な一人ではないかと思います。
下着に消臭タイプのライナーは欠かせません。

それもあって、デリケートゾーンの脱毛をしようと決心したのです(でも、予約をキャンセルしたまま)

手術もして、食事や運動にも気を付けて、それでもだめなら、もう開き直るしかないですよね。
あとはデリケートゾーンを脱毛して、臭いがなくなれば、まだ未来が明るくなるかなぁ。
実は私恋をしています。どんなに見た目や中身を磨いても、結局臭いでダメになったら悲しすぎます。
相手はとても素敵な人です。見た目もハンサムです。臭いで嫌いになるような人なら願い下げだ!なんて思えないですよ。
切なすぎます・・・・。

でも、まだあきらめないで出来ることをやってみますね。
そして、このコメントを読んでいる方で手術を考えていらっしゃるのなら、やっぱり100%に近い効果のものをした方がいいと思います。
1日の固定でOK、傷が目立たない、痛みもない。なんていう手術でもやはり痛いし、傷は小さくてもあざができます。1週間やそこらで何もなかったようにはできません。
そして、効果が薄い・・・。費用も高いのに・・・。
一度で確実に悩みから解放されたいのであれば、やっぱりちゃんとした手術をした方がいいかもしれません。保険もきくしね。
ただ、サポートしてくれる人の存在はあったほうがいいですね。

Posted by ゆき at 2012年07月29日 21:59
>ゆきさん
ご無沙汰しています。
大変な思いをされていたのですね。

その後いかがでしょうか。
クリニックによってはアフターケアがよくないところもあると聞きます。

ゆきさんの辛いお気持ちを100%理解できないかもしれませんが、一日も早く立ち直られることをお祈りします。

Posted by ノブオ at 2012年08月07日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。