2012年03月17日

ワキガ手術体験26日目(写真あり)






左わきの手術から26日、右わきの手術から18日が経過しました。


傷口はもう問題ないものの、わきの色素沈着元はまだ強く残っています。

色が戻るのには時間がかかるということは医師からの説明で聞いていましたし、他の手術を受けられた方のレポートを見てもすぐにはよくならないことがわかります。


しかし、わきのつっぱり感は正直予想外でした。

1ヶ月ほど経過した今でもわきをのばすと、かなりの張りがあります。

ゆっくりとストレッチをすると柔らかくなり、気にならなくなりますが、しばらくすると張りが生じるのです。


私は事務系の仕事をしているので、それほど生活に支障はありませんが、体を使うお仕事や生活をしている方は、手術前に医師によく説明を聞いておいた方がよいでしょう。


私もどれくらいで回復するのかわかりません。
完全に元に戻るまでの時間を記録していきたいと思います。


*「ワキガ治療・手術体験談」前後の記事
前:ワキガ手術体験24日目:不安なこと
後:ワキガ手術体験29日目:彼女の評価
最初の記事:ワキガ手術体験初日-1:左わき手術

わきの状態写真(苦手な方はお気をつけください)

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

左わき(26日目)
26_day_l.jpg

右わき(18日目)
26_day_r.jpg







posted by ノブオ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワキガ治療・手術体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258093466

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。