2012年02月08日

ワキガ手術は痛くない?






これも手術を考えている方は不安に感じていることだと思います。

結論から言うと、手術中はまったく痛くありません。手術自体よりも手術をする際に打つ麻酔が一番痛いです。

これは、虫歯治療等で打つ麻酔等と同じ程度の痛みで、最初は痛いのですがすぐに麻酔が効いて痛くなくなります。


手術後に痛み止めの薬が出ました。
手術を受けた晩は確かに多少の痛みがありましたが、想像していたよりも痛くはありませんでした。

皮膚を切る切開手術ですが、皮をもう一度縫い合わせるため、傷口が何かに触れることがなく、痛まないのだと思います。

あれだけの手術をしながら、無痛状態が続くことが不思議でしたが、結局最後まで痛くてがまんができないということはありませんでした。

ただ、手術後からわきの皮膚や筋肉がつっぱったような症状になります。痛みというほどではありませんが、長期間にわたってつっぱり感があるので、不快感を覚えるかも知れません。

個人的にはこのつっぱり感が一番イメージできていないことでした。









posted by ノブオ at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ ワキガ手術は痛くない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。