2012年05月27日

ワキガ手術体験136日目:わきのつっぱり感は3ヶ月が目安(写真あり)






この数日〜数週間、ワキガ手術の治療跡に変化はありません。

3ヶ月目くらいまでは傷跡は目に見えて良くなります。
それ以上に、わきのつっぱり感が気になりました。

3ヶ月を超えると、わきのつっぱり感はほとんど気にならなくなります。
そして傷跡の方は緩やかな回復を見せるようです。


このブログは、当初ワキガ手術で生じるわきのつっぱり感や、傷跡がどれくらいで回復するのかを検証することを一つの目標にしていました。


個人差はあると思いますが、つっぱり感は3ヶ月というのを一つの目安にしても良いと思います。
一方、傷跡の方はまだまだ時間がかかりそうですね。


*「ワキガ治療・手術体験談」前後の記事
前:ワキガ手術体験124日目(写真あり)
後:ワキガ手術体験143日目:職場の後輩がワキガかも知れません
最初の記事:ワキガ手術体験初日-1:左わき手術

★この日のわきの状態写真はこちら★







posted by ノブオ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワキガ治療・手術体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

